宇奈月日記

宇奈月に住む日本人NPO職員とインターンのタイ人と台湾人との交流?日記

ほぼ30代のスタッフがニート・ひきこもりの合宿方自立支援を行ってきましたが、
何の流れかタイの学生さんの寮も監督することに。
今後はタイ等でのNGO活動も視野に活動していく予定です。
NPO活動・NGO活動に興味のある方、ニート・ひきこもり本人又はそのご家族で自立支援を希望される方は是非ご連絡下さい。

只今インターン生の受け入れ準備中です

北日本新聞さんの記事にも出ましたが、

7月上旬より宇奈月温泉ではタイと台湾の学生をインターンシップで受け入れます。

 

40人近い学生の職場での指導教育は7か所の各旅館さんで行われますが、

休日・日常生活での指導は僕らのNPOで行うことになりました。

 

皆が不自由なく生活でき、かつ勉強に専念できる環境づくりの為、

現在彼らの住居の大掃除&生活用品を急ピッチで整えている真っ最中です。

 

今後このブログでは彼らが日本に来て、生活し、帰国する様子と

僕らのNPOの奮闘記を載せていく予定です。